コンパスカードを失くしてしまった!カードの使用を止める方法

コンパスカードって、たびたび失くしちゃうことがあります。失くしてしまった場合は、下記のような方法でコンパスカードの利用を止めることができます。

カード利用を止める条件

カード紛失や盗まれてしまった時に、利用を止めるには一つだけ条件があります。それは、コンパスカードをオンラインで登録しておくことです。

登録していない場合は利用を止めることはできません。コンパスカードを購入したら、まずはオンラインでカード登録することをお勧めします。

オンラインで申請

コンパスカードのオンラインサービスなら簡単に使用を紛失の連絡ができます。

コンパスカードのウェブサイトに自分のアカウントでログインします。

そして、「My Cards」のタブの一番下までスクロール。「Replace this Compass Card」という項目があります。

その中の「Lost or Stolen」をタップ。

そうすると、下の画面のようになります。

紛失しただけで、とりあえずカードの利用を止めたいだけなら 「Lost」として申請します。

新しいカードを発行して欲しい場合は「Replace」として申請します。この場合は、再度 $6.00 のデポジットを支払う必要があり、カードが届くまで約2週間かかることになります。

電話でカード利用をストップ

電話でコンパスカードの使用を止める場合は、下記の電話番号に電話します。

(604) 398-2042

直接カスタマーサービスセンターに行く

Stadium-Chinatown Station にあるカスタマーサービスセンターや、Waterfront Station にある West Coast Express Office に行けば、窓口でカードの使用を止めることもできます。

電話やカスタマーサービスセンターでは、個人情報を色々と聞かれますので答えられるように準備しておきましょう。一番簡単なのは、オンラインでの利用ストップですね。

カードを失くしやすい方は、ミニコンパスカードという選択もいいです!これなら鍵と一緒に付けておけますし、失くす可能性はかなり低くなりますよ。

コンパスカードが小さくなりました。これは持ち運びやすい!

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。