期間限定割引も!日本でも流行りのタピオカはバンクーバーでも。おすすめの5店を紹介します。

タピオカドリンク、カナダではバブルティーって言います。

日本で大ブームになる前からバンクーバーでは定着していたのですが、ここ最近のブームに乗ってバンクーバーでも各地にバブルティー屋さんが急増してます。

今回は、バンクーバーで有名なバブルティー屋さんを紹介します。期間限定でハッピーアワーイベントを開催しているお店もありますよ!

JEN JU DAN

2019年末ごろからバンクーバーで店舗展開を開始したバブルティー屋さん。ロブソンストリートでグランドオープンしたときは店先でパフォーマンスしてセンセーショナルなデビューでした。何事か!ってびっくりするくらい多くの人が集まってましたよ。

台湾では有名なブランドで、2019年には日本やシンガポールなどインターナショナルな展開してます。日本人にはすでになじみがあるかも。

このお店の特徴は、ブラウンシュガーを使った美味しいタピオカ。あまーく香ばしいタピオカは、ドリンク自体が甘い必要が無いですよ。さらに、このお店では氷の量や甘さをカスタマイズできます。

また、抹茶や小豆などを使った新しいスタイルのバブルティーを販売してたりと挑戦的。

紙のストローをいち早く導入したバブルティー屋さんで、サステナビリティにもこだわってます。

ダウンタウンや郊外で店舗展開しています。

JEN JU DAN

XING FU TANG

タイミングが良ければホームメイドなタピオカ作りを見ることができます。

Xing Fu Tang も台湾から来た有名店。ポップなメニューが多い印象です。ウサギが乗ったかわいいバブルティーでは、タピオカの色もオレンジだったりとインスタ映えしますねえ。

XING FU TANG もダウンタウンや郊外で店舗展開しています。

XING FU TANG

MR. MUSTACHE

XING FU TANG や JEN JU DAN など多くのバブルティー屋さんがひしめく激戦区のマーポールのエリアにある MR. MUSTACHE は、これらの有名店以上に流行ってますよ。

カラフルなドリンクがかわいくてインスタ映えです。しかもサイズが大きいから満足感が大きい!

ブルーベリーのスムージーはインスタ映えはしないけど美味しいですよー!大きいからこれ一杯で友達とずーっとおしゃべりできちゃう笑

マーポールやバーナビーに2店舗展開しています。ダウンタウンに無いのがちょっと残念。

MR. MUSTACHE

YI FANG

YI FANG は少し雰囲気の違うバブルティー屋さん。リアルなフルーツが入っているフルーツティーで自然派です。飲み終わった後にフルーツをむしゃむしゃ食べるのも楽しいですよ。

ここのドリンクは甘さ控えめの、お茶って感じが強いフルーツティー。

ダウンタウンや郊外で店舗展開しています。

YI FANG

MUFFIN DELIGHT

ロンスデールキーのマーケットに入っているバブルティー屋さん。ロンスデールキーはバンクーバーのきれいな景色を眺められます。

たまにはこんなきれいな景色を眺めながらバブルティーを楽しむなんていう素敵な休日を過ごすのもいいですよ。

ロンスデールキーから見るダウンタウンは心に残る景色!

MUFFIN DELIGHT

期間限定ハッピーアワーは Xing Fu Tang で開催中

Xing Fu Tang では、期間限定でハッピーアワーイベントを開催しています。

ハッピーアワー対象のドリンクは3.99ドルで注文できます。安いですね!
タピオカを追加するには50セントで追加可能。

店舗によってハッピーアワーでメニューが異なるようです。ちなみに、マーポール (8030 Granville Street) の店舗でのハッピーアワー対象のドリンクは5種類でした!

僕の好きなタロミルクをさっそく注文。夜も遅い時間なのでこれくらいのサイズがちょうどいい。

店舗によって時間帯が異なるので、チェックしてから行ってみてくださいね!

ハッピーアワー詳細

3/2 – 4/30 まで2カ月に渡ってハッピーアワーイベントが開催されます。各店舗によってメニューや時間帯が異なります。バンクーバーの店舗でのハッピーアワーの時間帯を下にまとめます。

3432 Cambie Street

月 – 木曜日
13:00 – 19:00

8030 Granville Street

月 – 木曜日
20:00 – 閉店まで

2675 Kingsway

月 – 木曜日
13:00 – 19:00

その他、Xing Fu Tang はリッチモンドやバーナビーでも店舗展開しています。それらの店舗でもハッピーアワーは開催中。詳しくはインスタグラムの投稿を見てみてくださいね。

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。