旅行で訪れるベストシティートップ10 2020年版が発表!バンクーバーもランクインです

Lonely Planet が 、2020年に旅で訪れたいサステナブル体験を感じられる街のベスト10を発表しました。

バンクーバーは8位

バンクーバーはサステナブルな街づくりにこだわっています。 Greenest City 2020 Action と呼ばれる、2020年までにサステナビリティ性を高めた都市開発の取り組みをバンクーバー市は推し進めています。その取り組みが認められ、第8位に選ばれる結果となりました。

都市にいながらにして山や海でのアウトドアを楽しめる点や、バンクーバー最大の公園であるスタンレーパークやイングリッシュベイでのサイクリングやウォーキングを楽しめる点が評価されたようです。

さらに、バンクーバーは Greenest City 2020 Action に基づいて、2010年から10万本以上の木々をバンクーバー市内に植えている点もサステナブルな生活体験ができるといっています。

トップ3

バンクーバーは、個人的にはサステナビリティ性でいえばかなり上の方にランクインするかと思っていましたが、惜しくも第8位。トップ3にはどんな街が選ばれたのでしょうか?

それでは、トップ3の紹介です!

3. カイロ (エジプト)

2. ワシントンDC (アメリカ)

アメリカでもっとも大きな街の一つであるワシントンDCでは街中で花が咲き乱れ、緑でおおわれた建物、数百もの木々が革新的な方法で植えられており、街の緑地化を成功させているそうです。

1. ザルツブルグ (オーストリア)

ザルツブルグ祭や、山々に囲まれた街並みが決め手となりました。

トップ10のそれ以外の都市については、下記のリンクから読めますよ!

lonely planet – best in travel cities best 10

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。