バンクーバーで買えるオススメのコーヒー豆3選!

カナダはコーヒー大国。バンクーバーダウンタウンでいうと、日本のコンビニ以上にカフェがあります。歩けばすぐスターバックスやティムホートンが出現します。カナディアンは出社する前にカフェに立ち寄りコーヒーを購入してから買える人が多いそうで、需要がすごいんだそうです。

そんなコーヒー大好きな人たちが多い街なので、スーパーでも様々な種類のコーヒー豆が売っています。今回は、ホールフーズやセーフウェイで買えるオススメのカナダのコーヒー豆をご紹介します。

KICKING HORSE THREE SISTERS

BC州の端の町でカフェとして始まった Kicking Horse Coffee は、今ではBC州だけでなくカナダ全体でメジャーな焙煎所として成長しました。そんな kicking horse はオーガニックのコーヒー豆にこだわって仕入れていて、10種類以上の製品を売っています。

そんな中でも Three Sisters というミディアムローストのものがオススメです。深い味わいで、コーヒーの旨味をしっかりと感じられます。

SALT SPRING COFFEE PERU

パワースポットとしても知られるソルトスプリングアイランドのコーヒー屋さん。バンクーバーでもたくさんのカフェでこのコーヒー屋さんの豆を利用している人気のコーヒーです。

ソルトスプリングアイランドで絶対おすすめのアクティビティ5選

Peru は、フルーティな味わいが強めです。僕はこの豆で煎れたコーヒーをアイスコーヒーとして飲むのが大好き。フルーティな甘みがより感じられて美味しいんです。

STARBUCKS YUKON BLEND

有名店スターバックスのコーヒー豆です。 バンクーバーのあるBC州より北にユーコン準州がありますが、その州を冠した YUKON ブレンド。

ちなみに、ユーコンではホワイトホースという街がオーロラが見れて有名です。

イエローナイフだけじゃない!オーロラを見るならホワイトホース!!

YUKON ブレンドは、スタバにしては少し浅めにローストしているのかなっていう感じで、とってもマイルドで飲みやすいです。ビターな味わいではないので、そのままホットで飲むのが美味しい。

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。