ディムサムでおすすめのメニュー5つ写真と一緒に紹介します!

バンクーバーに来たら絶対食べてもらいたいディムサムですが、何を頼んだらいいのかちょっと迷いますよね。僕も最初の頃は困ったものです。今はもうディムサムマスターと言っても過言ではないほど通いまくってます 笑

そんな僕が勝手に選ぶ、ディムサムに行ったら絶対食べたいメニューを5つ紹介します。

ディムサムあるある早く言いたい

小籠包

誰もが知ってる小籠包!これは絶対食べてもらいたい。熱々をかぶりついてジュワーと溢れる肉汁でハフハフと。本場中国に劣らず激うまです。

たまにサーバーさんがカートを押して商品を売りに来るお店がありますが、そのカートからもらうのではなくちゃんとオーダーしましょう。小籠包は熱々で食べるのがマストです。

エビ餃子

プリップリのエビがとっても美味しい蒸し餃子です。これも熱々でハフハフしながら食べたい一品。熱すぎたらビールで流し込んじゃうのも贅沢です。

エビボールの揚げ物

またまたエビです。ディムサムってエビのメニューが多くありますが、その中でも、このエビボールはとっても美味しいですよ。エビのミンチを団子状にしてナッツの衣を付けて揚げられてます。

サクッサクッと音も楽しいです。

腸粉

漢字にするとなんだか恐ろしい食べ物のように感じますが、ゲテモノ料理では全くありません。

腸粉はお米を原料にした、ライスペーパーのようなものです。エビやベジタブル、豚肉などの具をライスペーパーで巻いたもの。

食感はツルンとしていて食べやすいです。僕はエビの腸粉が好きですが、エビばかりになってしまうので、ベジ系のものを注文することもあります。

野菜ならガイラン か ドウミャオ

ディムサムに合う野菜系の料理になります。

この写真の奥に写っているのがガイラン。茎が太めの、ブロッコリーのような食感の野菜です。このガイランかガーリックかオイスターソースで炒めて提供されます。

ガイランは茎が太いので、ボリボリ食べるような感じになります。ガイランの食感が苦手な人にはドウミャオがおすすめ。ドウミャオは茎が細く、よりしんなりとしていて食べやすいです。

僕はドウミャオがあるお店ではドウミャオ、ない場合はガイランを頼んでます。野菜を食べることで、少しでもヘルシーさを追加して罪悪感を減らしています笑

ディムサムのお供に、青島ビール

ディムサムにビールを合わせると最高ですよ。日本のビールを置いているお店もありますが、ここはグッと堪えて青島ビールを。

ディムサムは味が濃いめの料理が多いので、あっさりとしている青島ビールは最高のコンビネーションです!

他にも、チマキや春巻き、焼売、肉まんなんてのもすっごく美味しくていつもオーダーしちゃいます。

ディムサムはたくさんメニューを頼んでみんなでワイワイつまむのが楽しいですよ。2人で行ってもそれなりに楽しめますが、たくさんの料理がテーブルに並んでいて回転テーブルを回しながら食べるとよりいいです。 3人以上で行くのがおすすめです!

バンクーバーといえばディムサム!ダウンタウンにある Victoria Chinese はディムサムがピカイチにうまい!

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。