年に1度のグルメイベントが今日からスタート!おすすめのレストランを紹介します

毎年 1月中旬から2週間開催される DINE OUT VANCOUVER が今年も始まります!今年は300を超えるレストランが参加しますよ!

DINE OUT VANCOUVER

DINE OUT VANCOUVER とは、参加している各レストランがこのイベント用のコースメニューを用意してどのレストランが一番人気だったかを競い合うイベントです。

価格帯は $15, $25, $35, $45 の3パターンが用意されています。

参加しているレストランの中には、賞を獲ったことのある有名店からローカルな人気店、新しいレストランなど気軽に入れるお店から高級店まで様々。この機会に今まで行ってみたかったレストランを試すいいチャンスなんです。

さらに、いくつかのメニューは BCVQA というBC州ローカルのワインとのペアリングも提案していて、おいしいワインも一緒に発見できるBC州推しなイベント。

BC州のワインを選ぶなら BC VQA がオススメ。BC VQA って何?

今年は 1月17日 – 2月2日 の 2週間の間開催されます。319のレストランが参加します。とっても多い中から、おすすめのレストランを紹介します。

バンクーバーの行きやすいお店

KEG Steak House: $45

バンクーバーでステーキと言ったら KEG!特にアルバーニにある KEG はお店の作りがおしゃれで雰囲気が素敵すぎ。おすすめです。

ちょっと値段が張るのでたまーにしか行けないですが、 Dine Out では人気メニューのプライムリブを含む 3コースを $45 でいただけてとってもお得で大満足なこと間違いなし!

Marcello Ristrante and Pizzeria: $25

イタリア人街なコマーシャルドライブの人気店 Marcello といえば、特徴的なピザ窯。

巨人のお口の中でこんがり焼かれるピザやカルツォーネが美味しすぎて病みつきですよ。

そんな Marcello では、 マルゲリータピザやボロネーゼパスタを含む 3コースメニューが $25 で提供されます。マルゲリータピザは生地が薄くてがパリパリ美味しい。

バンクーバー老舗の美味しいパスタ屋さんMarcello はカルツォーネが最高!

C PRIME ITALIAN STEAK & WINE: $35

ダウンタウンにあるホテルセンチュリープラザに併設されている C-Prime レストランではステーキがうますぎ!

柔らかくてお肉自体も美味しいし、さらに上にかかっているソースも美味しくて大満足のステーキを楽しめます。

C-Prime では 8oz のサーロインステーキや グリルチキンを含む 3コースメニューが $35 で楽しめます。これはお得じゃないでしょうか。

ここのホテルはすぐにでもなくなる可能性があり、それとともに C-Prime もなくなってしまいます。行けるうちに行っておきましょう!

Fable Kitchen: $45

地産地消のパイオニア、キツラノの Fable Kitchen も Dine Out に参加しまし。ここはブランチメニューが人気だったりしますが、ディナーメニューを $45 で楽しめます。

BC州の美味しい食材を堪能しましょう!

ちょっと遠出、リッチモンドやスティーブストン

The Deck Kitchen + Bar: $35

ここはなんてったって景色が素敵!パシフィックゲートウェイホテルの離れに併設されている The Deck では $35 でサーモンのグリルやダックなどを含む 3コース。

このレストランのたたずまいがとっても良くて初めて訪れた時は感動すら覚えたほど。フレイザーリバー沿いに建てられたこのレストラン、川にかかる桟橋のようなデザイン。水辺ならではのキラキラした綺麗な景色と一緒にディナーを楽しみましょう。

本当は夏に行くのが一番おすすめなんですが、冬でもきっと素敵なはず。

Shady Island Seafood Bar & Grill: $35

スティーブストンの桟橋にはたくさんのシーフードレストランが立ち並んでいます。そんな中の一つ Shady Island Seafood Bar & Grill も美味しいシーフードが食べれるお店です。フィッシュアンドチップスが有名なこのお店ですが、Dine Out ではもう一つの人気メニュー Fisherman’s Pot と呼ばれるシーフード満載のメニューを含む 3コースが提供されます。

L’abattoier: $45

ガスタウンの外れにあるモダンなカナダ料理レストラン。先日行ったばかりで、ステーキやオイスターがとても美味しかった!何よりも、かかっているソースがすごくユニークで味を引き立てているのが印象的でした。

Dine Out ではステーキはメニューに入っていないのが残念ですが、前菜で和牛の tartare が含まれているなど満足度は高そうですよ。

ここはお酒の種類が豊富なので、美味しいお酒を楽しむのがベスト。

この機会に試してみたいベジタリアンレストラン

The Acorn

メインストリートの人気ベジタリアンレストラン。ベジタリアンメニューでこんなに高い金額を取るのか、、、と最初入ったときにはショックを受けたもんです笑

でも実際食べてみると、すっごい美味しくて見た目も良くて目にもお腹にも優しい料理でした。

そんな The Acorn から $45 の3コースメニューが用意されています。やっぱり高い!!笑 けど、この機会にトライしてみるのもありです。目から鱗のベジタリアン料理と遭遇できるかも。

メインストリート探求 - まるでアートなベジタリアンレストラン The Acorn

他にも有名店がいっぱい!

牛角や、Minami、 Coast Restaurant や Black+Blue などの Glowbal 系列のレストラン、他にもたくさんの魅力的なレストランが満載の Dine Out は2月2日まで!この機会にぜひいろんなレストランを試してみてください 🙂

Dine Out Vancouver

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。