バンクーバー / ウィスラー間なら絶対このバスがおすすめ!実際に乗ってきました

冬本番!ウィスラーではスキー・スノボーシーズンが到来です。バンクーバーからウィスラーへと移動するなら、今回紹介するバスでの移動が格安でおすすめです。

Epic Rides

とにかく安い!

Epic Rides の最大の特徴は、とにかく安い!
バンクーバー/ ウィスラー間を下記の料金で行けます。物価の高いバンクーバーでこの値段でバンクーバーからウィスラーに行けるのはすごく安いです。

  • 片道: $24.00
  • 往復: $35.00

チップは別途支払うことになります。オンライン決済でチップもまとめて払えます。$0.50から選べますよ。

こんなに金額が安いとバスが不安になりますが、実際に乗ってみたらしっかりとしていました。

席にはカップホルダーやテーブルなどは無いのは少し残念ですが、これは仕方ないですね。シート間のスペースを詰めてたくさんの人を乗せられるようにしているため、テーブルのような設備は置けないのです。

ちなみに、トイレも付いていません。ウィスラーまで2時間なので、トイレがなくても苦ではありません。

毎日たくさん運行している

ハイシーズンでは、毎日 約1時間に1本のバスが出ています。これだけの本数が出ていると自分の都合に合わせやすいのもグッドポイント。
ローシーズンでも毎日運行しているし、少なくとも1日に5本は出ていますよ。

下記のリンクからスケジュールを調べてみてくださいね。
Epic Rides – Schedule

ウィスラー / バンクーバー間の移動は、 約2時間となります。

荷物はがっつり乗せられる

荷物に関しては、制限なく乗せこむことができます。(もちろん、スキー旅行前提での量となります)

自転車も乗せられます。夏にマウンテンバイクを持ってウィスラーでアクティビティを楽しみたい人向けですね。

人気過ぎて、席はほぼ満席

ハイシーズンには満席になることが多いです。

席は指定ではありません。グループでまとまって座りたい場合は、早めにバスに入るようにした方がいいでしょう。

バス乗り場

バンクーバーからウィスラー

バンクーバーから乗る場合は「Burrard Station」と「Hyatt Regency Vancouver」の間にある、「Melville Street」から乗ります。

Hyatt Regency Vancouver の裏側の入り口で待っていればバスが来ますよ。

ウィスラーからバンクーバー

ウィスラーでは、「Gateway Loop 」 から乗ります。
ウィスラービジターセンターでバスが到着するのを待つのがいいでしょう。ビジターセンターに近いバスストップに止まるのでバスが到着したかどうかわかりやすいです。

Epic Rides – Pick up location

オンラインでチケットの購入ができます。もしチケットの取り方がわからないなど、困ったときにはお問い合わせしてくださいね!

Epic Rides

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。