e-sports が今後カナダでも一大ビジネスになる4つの理由

e-sports はもはやただのゲームではない! 多くの youtuber がゲームの実況をしていて、それを見る視聴者さんもたくさんいます。このことからも e-sports がいかに人々の関心を集めるかわかります。

ここカナダでも e-sports が大きな注目を集めており、今後一大ビジネスになっていく可能性を秘めています。

カナダで e-sports が一大ビジネスになる理由

Rogers Arena でも大会が開催。多くのファンが集まり大成功

2019年夏、バンクーバーでも Rogers Arena で e-Sports の大会が開催されました。その時集まったファンはなんと 18,000人以上。ゲームはただの遊びではなくスポートへと昇華し、観客をあっと沸かせるエンターテイメントになっているということがわかります。

この時に開催されていたのは Dota2 というゲーム。優勝賞金は 12億円 (11.2 ミリオン USドル) でした (!!) これは夢があります。

世界的にも収益が伸び続けている

2019年、e-sports は世界的に大成功を収めています。2019年の収益は 1,000億円以上で、今後もさらに伸び続けていくと言われています。

なんと 2023年までには収益が 2000億円を超えると予測されています。これには広告や大会のチケットの売り上げなどが含まれており、既に巨大な成熟したマーケットへと成長しています。

カナダの各業界が e-sports に注目している

e-sports は世界的に大きなマーケットへと成長し、カナダでも弁護士や公認会計士・映画業界や音楽業界など各所から注目を集めています。実際にトロントでは e-sports 関連の法律事務所も存在しています。

apple も e-sports に参加が噂されている

毎年6月に開催されている apple のイベント WWDC で、apple は mac のゲーミング PC を発表すると噂されています。iMac か 大型の macbook のどちらが登場するかはまだ不明確です。

apple は成熟したマーケットに新たな風を吹き込むのが得意な会社です。 apple が参戦するということは、既に e-sports の業界が金になるということ。そして、 apple が更にこの業界を大きくしていくことでしょう。

投資するなら今

これだけ世界で注目されている e-sports ですが、まだカナダでは実際それほどにブームとはなっていないように感じます。ただ、今後間違いなく大きくなるはず。そんなマーケットで投資を始めてみては?

次の記事ではカナダで買うべき 4つの株を紹介しています。
smallcap power – 4 Canadian Esports Stocks That Could Win Big in 2020

ビットコインが下火な今、次なるビッグヒットを夢見て投資するのは面白そうです。

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。