キツラノを訪れるならぜひ知っておきたい10のこと

ロハスな街として知られているキツラノは、観光地としても居住地としても人気の高い街の一つ。そんなキツラノを訪れる前にどんな所なのか知っておきましょう!

1. 健康志向のパイオニア

キツラノといえば、なんといっても健康志向な街。バンクーバーの中で早いうちからオーガニックやビーガンをテーマにしたお店がありました。今でこそ当たり前になったヨガも、有名なヨガ教室がキツラノにありますよ。

Aphrodite’s Organic Cafe

とっても美味しいオーガニックなパイが大人気なカフェ。数年前にお店が大きくなった有名店です。

The Naam

キツラノではなかなか珍しい24時間オープンしているベジタリアンレストラン。ボリューム満点のベジタリアン料理を食べれます。

East Is East

ヨガが人気なキツラノだからか、本格的なチャイティーが飲めるインド料理やさん East Is East という大人気なカフェもあります。

2. Lululemon の本社がある

ヨガウェアとして日本の若者にも人気の高い Lululemon ですが、実はバンクーバーのブランドなんです。その本社がキツラノにありますよ。

古ーい建物ということもあって、今後別の場所に移転する可能性もあるみたいです。

3. ショッピングを楽しむなら W 4th Avenue

Lululemon の本社があるキツラノには、Lululemon をはじめとするスポーツウェアショップが 4th Avenue 沿に複数あります。さすが健康志向の街!

さらに、4th Avenue 沿にはおしゃれなセレクトショップや靴屋さんが立ち並んでいて、ショッピングを存分に楽しめます。

4. キツラノビーチは多くの人の憩いの場

そんなショッピングの楽しい 4th Avenue を下っていくとキツラノビーチがあります。夏には多くの人がビーチに集まってビーチバレーや日光浴を楽しみます。

屋外ヨガクラスも開催されたりもして、多くの人が芝生の上でヨガを楽しみます。

さらに、キツラノビーチには綺麗な桜も咲きます!

5. キツラノビーチだけじゃない!他にも素敵なビーチが。

キツラノビーチは一番アクセスしやすいキツラノのビーチで人気が高いですが、少し離れたところにも素敵なビーチがあります。

スパニッシュバンクビーチ

スパニッシュバンクビーチは干潮が顕著に現れるビーチで、干潮時には数キロに渡って水が引きます。そんな干上がったビーチを歩けるのはとっても幻想的。

ジェリコビーチ

ジェリコビーチは地元感のあるビーチ。地元の人の散歩道になっていたり、ゆったりと屋外バーベキューを楽しんだりすることができて人気な憩いの場です。

バンクーバーダウンタウンも綺麗に見えて、ビューも楽しめます。

6. チョコプラも訪れたカフェでのブランチが絶品

ショッピングエリアの 4th Avenue にある Jam Cafe にはチョコプラも訪れました。このカフェはとんでもなく大人気で、毎日行列ができています。

このカフェで食べるオリジナルのエッグベネディクトは絶品です。キツラノを訪れたときは是非食べてもらいたい!

jam cafe
  • レストラン
  • ブランチ

7. 他にも人気のカフェがたくさん

Jam Cafe だけが人気なカフェではありません。キツラノにはおしゃれで大人気のカフェがたくさんありますよ。

49th Parallel Cafe

ダウンタウンやメインストリートにも人気のカフェ。なんといってもあまーいドーナツが大人気です。一番のオススメはフレンチクルーラー。すっごい美味しいですよ!

Sophie’s Cosmic Cafe

店内はたくさんの装飾品で囲まれている可愛いカフェ。古き良きダイナー感を味わえて、海外にきたなあということを実感できますよ。

8. 夏のイベント時はたくさんの人が押し寄せる

キツラノの夏はイベントもたくさんあって賑やかです。

Jericho Folk Fest

毎年ジェリコビーチではフォークフェスティバルという音楽フェスが行われます。このイベントは7月に3日間に渡って行われます。

ゆったりと音楽を楽しめるのがキツラノスタイル。セカセカしていなくて、ゆっくりと時間が流れる感じが素敵です。

夜になると花火も上がったりする盛大なイベント。

Greek Day

毎年9月に Broadway で開催される1日限りのイベント。 Broadway を長ーい範囲で封鎖して行うブロックパーティスタイルです。

このイベントでは、ギリシャ文化やギリシャ料理を楽しむことができますよ。

Katsalano fest

こちらは 4th Avenue を封鎖して行うブロックパーティ。
4th Avenue 沿にいくつかステージが登場してバンド演奏を聞けます。 こちらは、Greek Day のような他文化を楽しむイベントではなく、シティ派なイベントです。

9. 夏の花火大会を見るのに最適

毎年夏になると盛大な花火大会がバンクーバーで開催されます。多くの人がダウンタウンのイングリッシュベイに集まって花火鑑賞しますが、実はキツラノビーチが穴場なんです。

イングリッシュベイほどの人混みにならず、しかもかなり近い位置で花火が見えて最高!

10. 今でも白人色の強い街

バンクーバーはアジア人がいたるところに住んでいますが、キツラノは比較的白人が多い印象です。

白人文化に憧れがある人はキツラノに住むのも良いかも!

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。