【ルール有り】ハロウィン限定!花火を打ち上げられます。

バンクーバーでは、基本的に個人で花火を打ち上げることは禁止されていますが、ハロウィンのときだけ許されています。日本とはルールが異なるところが多いので、もし花火を打ち上げたい人はルールをしっかり守って打ち上げましょう。

花火の購入や打ち上げには許可が必要

花火の打ち上げや購入には許可が必要となります。下記リンクから申請できます。(最後にテストがあります。)

City of Vancouver – Halloween fire works permits and safety tips

この申請でもらえる許可証は、バンクーバー市のみで有効となります。他の市では利用できません。

また、申請できるのは19歳以上となります。

花火の購入について

花火を売っているお店は政府からの認可をもらっています。その認可を取得したお店からのみ購入できます。

花火を買えるのは、10月25日から31日の間のみです。必ず、許可証を持って買いに行きましょう。

購入した花火は今年中に使い切らなくてはいけません。来年は使用できないのでご注意を。また、カナダから外に持ち出すこともできません。

花火の打ち上げについて

花火を打ち上げられるのは、10月31日のハロウィンの日だけに限られます。その他の日に打ち上げてはいけません。

打ち上げられる場所は、プライベートな場所のみとなります。道路上などの公共の場所では禁止されています。

ルールを破った場合

ルールを破ると、$500 の罰金が科せられます。ルールをしっかりと守って思いっきり楽しみましょう!

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。