グランビルアイランドのグルメツアーに潜入!地元のおいしいものを堪能できました。

グランビルアイランドでは地元のものをたくさん取り扱っています。そんなグランビルアイランドのおいしい食を一気に味わえるグルメツアーに参加してきました。

一体どんな食事を楽しめるのか、全部紹介します!

Granville Island Foodie Tour

Edible Canada というシーフードレストランの前で集合して、ガイドさんからの説明がスタート。

この日のガイドさんはビッキーという方で、笑顔がとても素敵な女性でした。

参加者は白人の方が多いようですが、中にはアジア人の方もちらほらと。ちなみに日本人は僕たちだけでしたけど日本人ガイドの方もいるみたいです。

説明の後はそのまま Edible Canada へと入っていきます。そして用意されている席に着いたらウェルカムドリンクとしてBC州のワインをいただきました。

みんなで乾杯してワイワイしていたら最初の料理 フィッシュ&チップス が運ばれてきます。このお店のテーマは「地産地消」。地元の食材を使った料理を楽しめます。

量はそれほど大きくないのでペロリと食べ終わり、次の場所へ出発。

バンクーバーでチェーン展開している JJ Beans のコーヒーをいただきました。

実は JJ Bean ってグランビルアイランドが第1店舗なんだとか。ここから全てが始まったとは意外でした。コーヒーはフルーティな香りがする独特な味わいでクセがあまりなく飲みやすかった。

コーヒーのお供は当日焼かれたフレッシュなパン。

歯応えのあるパンで、フルーツが混ぜ込まれていてとっても美味しかった!

パブリックマーケットの中に移動して、スモークサーモンやパテなどをいただきます。

さらに、 サラミやソーセージ・チーズやパテも。

さらっと食べれるものから癖の強いものまで色々あって自分の好みに合ったものを探すのは楽しい。気に入ったものはお土産に買うのもいいですね。

そして最後は締めのデザート。焼き立てのドーナツ。

焼き立てはずるい笑
おいしいに決まってます。

ツアーの始まりから、他に参加しているお客さんに僕が食いしん坊だってことがバレて「あなたはもっと食べていいのよ!」みたいなことを言ってくれたからたくさん食べてお腹いっぱい。

おいしいものやお客さんとのコミュニケーションなど楽しみ満載

このツアーでは、グランビルアイランドにあるいろんな種類のおいしい食べ物を一気に楽しめました。個人で色々食べようと思ってもハズレのものに当たる可能性もあったりとあれもこれも手を出せないですが、ツアーに参加することでおすすめのものをたくさん提供してくれたので大満足。

また、ガイドさんがグランビルアイランドに関する知識をしっかり持っていて街やお店のストーリーを聞けるのもツアーならでは。

そして、ツアーの醍醐味の一つといえば一緒に周るお客さんとの会話かなと。皆さん観光を楽しみに来ている人たちだからか雰囲気が良く、ワイワイお喋りしながら一緒に歩いたり食べたりするのはすごく楽しくて気持ちのいい体験でした。

いい思い出も作れるし、おいしいと思ったものはお土産にも買えます。短時間でグランビルアイランドのおいしいとこどりをできるこのツアーは、観光で訪れた方にぴったりですよ!

詳細情報

スタート時間: 10:30
ツアー時間: 2時間
金額: $69.99 / 人
開催日: シーズンによって異なる

開催日の確認や予約はホームページからどうぞ。
foodie tour – granville island

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。