グレタさんがバンクーバー到着。アートギャラリー前で演説

グレタさんは数日前にアメリカからカナダへと移動し、今はバンクーバーに滞在中です。

そして、今日グレタさんはアートギャラリーの広場でスピーチを行い、大勢の人を集めました。

彼女への関心度の高さが伺える

大勢の人が環境問題や、環境活動をしているグレタさんに関心を持っているのか、はたまた話題の子だから好奇心で見に来たのかは人それぞれですが、これだけの人を集める力を持っているのは単純にすごい。

これを機に、多くの人が環境問題に興味を持って、一人一人が小さな行動から始められればいいな、と思います。一人では世界は変えられないけれど、一人の行動から世界は変わる。グレタさんの行動から世界が変わっていく、のかもしれません。

ビクトリア市もグレタさんにコンタクトを取っているが、、、

実は、ビクトリア市もグレタさんにコンタクトを取っていて、グレタさんをビクトリアの街に招待していようとしています。しかし、グレタさん側が拒否した模様。

バンクーバーからビクトリアに移動するにはBCフェリーを利用するのが一般的なのですが、そのフェリーが引っかかってしまいました。フェリーはガソリンで動くため、環境破壊につながると受け取られ、その乗り物に乗るのなら行かない、というのが理由らしい。

ただ、ビクトリア市も諦めていません。オリンピック選手とタッグを組んで、手漕ぎボートを利用してビクトリアまでグレタさんを運ぼう、という提案をしているんだとか。

グレタさんとビクトリア市のやりとり、なんだか面白くなってきました。グレタさんはこの提案に対してどう反応するのでしょうか。楽しみです。

そんなことより気になることは、、、

それにしても、グレタさんの今回の旅行を援助しているのはいったい誰なんでしょうか。10代の女の子がカナダを横断できるほどの財力があるとは思えませんし、政府とのやりとりをしている影の人物か団体がいるのは間違いないかと思います。

そもそも、そうでないとグレタさんが国連でスピーチできるとも思えませんし。

裏でグレタさんを支えている存在、とても気になります。

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。