バンクーバーからわざわざ行きたいアボッツフォードのワイナリー。羊と一緒にヨガ!?

ワイナリーといえば Kelowna (ケロウナ) が有名ですが、実はバンクーバーから少し行った Abbotsford (アボッツフォード)でも素敵なワイナリーがたっくさんあります。

アボッツフォードにある 家族経営の Maan Farm なら自家製のフルーツワインが楽しめる上に、ヨガ教室やコーンメイズ、ひまわり畑など見所がたくさん!

ワイナリーファーム

Maan Farm は、大きな畑でストロベリーやラズベリーなどを育てていて、マーケットで自家製のベリーや野菜、フルーツを売っています。

フレッシュな自家製フルーツや野菜が美味しそうに店先に並んでます。

店内には小さなキッチンやイートインスペースもあります。

このファームはインド系の家族が経営しているので、料理はインドテイストなものでした。ベジパコラという、野菜の揚げ物をいただきましたが驚きの美味しさ!

フルーツワイン

このファームでは、自家製のストロベリーやラズベリーなどを使ってフルーツワインを作っていて、ワインテイスティングを楽しめます。

賞もたくさんとっているみたいで、メダルがたくさん飾ってありました。

フルーツワインってたまに出会いますけど、なんだか味が物足りなくて今ひとつハマることがなかったんですが、ここのフルーツワインはかなり味が濃いめで、甘みもありながらお酒感もしっかり感じられて最高!中でもブラックベリーのものが一番好きだった。お土産に1本買って帰ったけどあっという間になくなってしまいました。。。

デザートワインというあまーいフルーツワインもあって、それもすっごい美味しかった。アイスワインのような甘さがありました。

まるで動物園

このファームの外には、動物がたくさんいます。

放飼いにされてる子羊がぶどうを食べていたりします。

他にも大きな羊や鳥も飼われていて、まるで動物園な雰囲気。可愛くて癒されました。

イベントがいっぱい

Maan Farm では楽しいイベントがたくさん開催されています。

ゴートヨガ

1年を通してこのファームのマーケット内でヨガ教室が開催されています。しかもこのヨガ教室、放飼いにされている羊たちと一緒にヨガを楽しめます。

羊たちと一緒にヨガをすることで心も体も綺麗になっちゃうのかも。素敵ですよね。

ひまわり畑

夏にはひろーい土地一面に咲くひまわり畑の中を散策できます。

ひまわり畑の中には、なぜかソファーやテーブルが置いてあって奇妙な感じ。
ユーモアのある人がこのファームを経営している家族の中にいるんでしょうか笑

恐怖のコーンメイズ

秋になると、とうもろこし畑の中に迷路が作られます。ハロウィーンシーズンには、そのコーンメイズを舞台に、ゾンビのような仮装をした人たちが現れて恐ろしい雰囲気に。

Maan Farm はおしゃれな葡萄畑の中で優雅なランチを楽しむといった感じのワイナリーではないですが、すごくアットホームなファームでとっても美味しいワインや軽食を楽しめます。さらに、イベント盛り沢山なので、何度でも行きたくなるワイナリーファームでした!

Maan Farm
  • ワイナリー

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。