橋の下に登場!光り輝く巨大なシャンデリア

バンクーバーで素敵な景色を写真に収めよう!

橋の下の巨大なシャンデリア

2019年に登場して話題を呼んだ巨大なシャンデリア。新しい写真スポットになる予感です。

ここにたどり着くまでに少し距離がある上に、すこーしだけ見つけづらいかも。探してみてくださいね。

難易度: ★★☆

引いてみてみると、奥の方になんとなくグランビルアイランドが見えるのが分かります。

巨大シャンデリアの3つの事実

1日に2回パフォーマンス

このシャンデリアは通常は橋の下で折り畳まれた状態で鎮座していますが、 お昼12時と夜21時の2回に限りパフォーマンスを見せてくれます。

そのパフォーマンスではシャンデリアが開きながら少し降下、そしてキラキラと光りながら回転します。

シャンデリアに使われたクリスタルの数 600個

カナダの有名なアーティスト Rodney Graham さんによって設計されたこのシャンデリアには 600個のクリスタルが使われ、さらにLEDによって光るとても豪華なものに仕上がりました。

そんな豪華なシャンデリア、もちろん金額も桁外れ。4億5千万円ほどのお金がかかっています。とてつもないアート作品

こんなアート作品が作られたのには理由が。

実はバンクーバーはアートに力を入れている街なんです。至る所にアート作品が見られます。そのようなアート作品は、大きな建物の近くに建っていることが多いのです。

なぜかと言うと、バンクーバーで大きな建物を建てるときにはそれに見合ったアート作品を作らなくてはいけない義務があるんです。

このシャンデリアは、近くにあるバンクーバーハウスという奇妙な高層ビルのアート作品として作られました。

4億円ほどのお金をかけてアート作品を作りなさい、とバンクーバー市が指示をするわけです。

実に面白い街です、バンクーバー。

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。