#フォトベンジャーハント あのアイドルも訪れた! ピンクアレイ

バンクーバーの素敵な景色を写真におさめよう!

今回はガスタウン近くにあるピンクアレイです。ここはダウンタウンからすぐに行けて簡単に見つけられる難易度低めのインスタ映えスポット。

難易度: ★☆☆

Pink Alley

壁一面ピンクに塗られている路地裏です。バスケットゴールがあって若者がバスケを楽しんでいる場所でもあります。大きなボールも浮いていたりしてインスタ映えを狙っているようなところです。

Pink Alley と2つのこと

あの有名アイドルが訪れて話題に

K-POP の有名アイドルの “TWICE” が Pink Alley でミュージックビデオの撮影をしました。Pink Alley は TWICE のファンがよく訪れる人気スポットです。

LIKEY のミュージックビデオの 1:35 あたりでPink Alley が登場します。

このミュージックビデオは実はバンクーバーで全編撮影されていて、 Pink Alley 以外にもたくさん有名スポットが登場します。

ユーティリティ道路のパブリックスペース化成功例

バンクーバーには、ユーティリティ道路と呼ばれる細い裏道があります。ゴミ箱が裏道に置かれ、ゴミ収集車が入りこむために使われる道です。

そんなユーティリティ道路は、少し暗がりになっていてちょっぴり危険な雰囲気が漂っているんですが、そんな裏道をパブリックスペースに変えたのが Pink Alley。壁をピンクにしてポップなデザインに変え、人々が集まりやすい場所へと変貌を遂げました。「Downtown Achievement Award of Excellence for the More Awesome Now laneway project」という賞も受賞し、ユーティリティ道路のパブリックスペース化に成功した例として取り上げれています。

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。