世にも奇妙な「くびれ」ハウスと3つの数字

バンクーバーの綺麗な景色を写真に収めよう!

今回はバンクーバーダウンタウンにたたずむ、ある意味バンクーバーの象徴的な「くびれ」ビルです。観光スポットのグランビルアイランドからも見ることができる、簡単に見つけられる建物ですよ。

難易度: ★☆☆

バンクーバーハウス

間近から見るとけっこう恐ろしい感じのビルです。よくこんな建物を建てたな、という感想しか出てきません。

バンクーバーは地震がほとんどない街なのでこういう建物を建てても崩れる心配がないのかと思わせます。ですが、バンクーバーだっていつ地震に見舞われるかわからない街なのです。地震が起きたらどうなるかは、、、だいたい見当がつきそう。

バンクーバーハウスの3つの数字

バンクーバーハウスは超高級。一部屋 6億円!?

そのユニークなデザイン性とロケーションの良さから、かなり高額なマンションとなっています。3ベッドルームの部屋を購入するには約6億円するんだとか。さらに一月あたりのメンテナンス料が 1500ドルほどかかるようですよ。メンテナンス料だけで一般の部屋のレントを超えていく恐ろしいマンションです。

ユニークなデザインで 2018年に完成

バンクーバーハウスはまだ完成から数年しか経っていないかなり新しい建物。三角形から四角形にシームレスに変わっていくようなユニークなデザイン。

なかなか難しいんですが、上から見るとこのデザインの良さがよくわかります。ドローンを飛ばして空撮したくなります。

デベロッパーのサイトで空撮した写真が見れますよ。

バンクーバーでは第5番目の高さ

高さでは意外と他の高層ビルに一歩及ばず第5番目。それでも約150メートルあり、近くの建物の中ではぶっちぎりに高いです。

ちなみに、バンクーバーハウスは LEED Pratinum を取得しているサステナブルな建物でもあるんです。ビーチに近いだとか、バンクーバーダウンタウンにあると言った好立地なだけでなく環境をも味方につけた強さを誇る建物なんです。

そんなバンクーバーハウスの近くには巨大なシャンデリアを見ることもできます。このシャンデリア、実はバンクーバーハウスプロジェクトの一環でもあります。

橋の下に登場!光り輝く巨大なシャンデリア

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。