毎年元旦は寒中水泳!Polar Bear Swim は今年で100周年

バンクーバーで元旦といえば Polar Bear Swim!いわゆる寒中水泳です。

何が楽しくて真冬の寒い時に、、、なんて思ってましたが、実際行ってみたらすっごい楽しそうで入ってみたくなりそうでした。

この日は天気もギリギリ晴れてたこともあり、イングリッシュベイには大勢の人・人・人。

Polar Bear Swim は一大イベントなので、特設ステージもあってライブも楽しめたり。さらにフードカーもたくさん並んでました。

とにかく人が多くてすし詰め状態。

寒中水泳は 14:30 にスタートです。時間が近づいてくるとカウントダウンが始まります。

僕は寒中水泳をしないので、他の人たちの足止めにならないように後ろの方から見学してました。

でもどうやら多くの人が見てるだけだったようで、こんなことならもっと前に行っていればよかったかな、と後悔。

その後、波打ち際まで攻め込んでみることに。冷たい海に入って行く人たちを間近で見れました。

みんなすっごい楽しそう!みんなで歌を歌ったりしてて一致団結感がなんだか羨ましくなりました。

でも水があまりにも冷たすぎたからか救助されている人もいました。危険が隣り合わせ。

ちなみにこの人は全然問題なくて救助される必要もなかったようです。誤認救助?でも一安心。

サンタがいたり、デッドプールもいたりとカオスな現場でした。

クリスマス明けだからか、サンタは他にもいましたよ。別のサンタは Polar Bear Swim の常連なのかピンバッジを大量に持ってました。すごいですね。

とにかく楽しい雰囲気でいっぱいの Polar Bear Swim でした!こんなに楽しそうなら来年は僕も海に入ってみようかなあ。。。と思うのはきっと今だけ?笑

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。