[BCワイン] PROSPECT ワイナリーの SAUVIGNON BLANC

BC州のおいしいワイン探求。

今回は Prospect という Okanagan のワイナリーで作られている白ワイン「スーベニヨンブラン」です。

Prospect ワイナリーのワインは、ノースバンクーバーのロンスデールキーマーケットの中のワイン屋さんでも買えます。ノースバンクーバーから見るダウンタウンの素敵な景色を楽しみながらワインショッピングっていうのも素敵。

ロンスデールキーから見るダウンタウンは心に残る景色!

Prospect ワイナリー の 「スーベニヨンブラン」

スーベニヨンブランとは、フランスのボルドー地方を原産地にするブドウの品種のこと。

Prospect ワイナリーはオカナガンのオーガニックなブドウだけを使っています。その畑ではドローンを用いた最新のテクノロジーも組み合わせて品質管理をしているそうです。なんだか楽しげでハイクオリティな畑です。

そんな畑で育ったブドウの品種スーベニヨンブランで作られた白ワインは、とってもフルーティ!ブドウの味わいをすごく感じることができるワインでした。それでいてドライ寄り。甘ったるさはなく、飲みやすいワインでした。

ワイナリーがオススメするペアリングは、お寿司や魚料理・スモークサーモンやクリーミーなチーズなど。

BC州のワインを選ぶなら BC VQA がオススメ。BC VQA って何?

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。