ソルトスプリングアイランドで絶対おすすめのアクティビティ5選

1. サタデーマーケットでショッピング

地元のアーティストの方の作品や、農家さんの作った野菜や加工食品などが売っている市場です。

ここでしか買えない、キラリと光るセンスのものを見つけておみやげにするのもいいかも。

ソルトスプリングアイランドのサタデーマーケットはお土産からアート作品まで見どころ満載

2. ダウンタウンをのんびり散策

ダウンタウンと言っても小さくて、バンクーバーやビクトリアと比べてのんびりしたところです。まったりと街歩きするにはちょうど良い広さで、カフェでゆっくりしたり、雑貨屋さんやおみやげ屋さんでの買い物も楽しめます。

ダウンタウンには、有名なカフェ「ソルトスプリングアイランドコーヒー」があります。バンクーバーのカフェでもここのコーヒーを取り扱っているところがいくつかあるので、この島を訪れた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店内では、ソルトスプリングアイランドコーヒーのコーヒー豆や、オリジナルのタンブラーを購入できます。

3. ソルトスプリングアイランドブルワリーでビールのテイスティング

ソルトスプリングアイランドには地ビール工房があります。2013年にオープンしたこのビール工房では、オーガニックのモルツときれいな水を使ってビールを醸造しています。

ドライなビールからペールエール、IPAなど多彩な種類を用意していて、さらにテイスティングもできるので自分の口に合うビールを探してみるのも楽しいです。

気に入ったビールはグロウラーと呼ばれるお持ち帰りの瓶に詰めてもらっておみやげにするのもオススメ。

グロウラーのデザインもかわいい。

Salt spring island beer

4. Mt. Maxwellでハイキング

自然豊か、というか、自然しかない島でのハイキングはとても気持ちいいです。ハイキングが苦手な人は、車で一気に頂上まで登ることもできます。

頂上からは、ソルトスプリングアイランドを眺望できます。

ソルトスプリングアイランドを一望できる Mt. Maxwell から絶景を楽しむ

5. グルメを堪能

ソルトスプリングアイランドは小さな島ですが、美味しいレストランがたくさんあります。さらに、レストランの雰囲気もバンクーバーやビクトリアとは一味違った感じになっていて、おとぎの国に来たような雰囲気になっているお店も多いような気がします。

木に囲まれた Tree House Cafeや、

フードトラックと簡易的なテラス席が用意されているピザ屋さんも。

店内よりもパティオ席が多いバーガー屋さん “Burger Bar 537″もいいですよ。

ソルトスプリングアイランドで必ず立ち寄りたいレストラン Tree House Cafe はまるでおとぎの国に来たよう!

番外編 フルーツピッキング

ソルトスプリングアイランドは島全体が木々に囲まれているので、野生のフルーツ、ブラックベリーやラズベリーなどがあちこちで育っています。
いくつか摘み取ってホテルに持ち帰って食べるのも楽しい!

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。