ソルトスプリングアイランドのサタデーマーケットはお土産からアート作品まで見どころ満載

ソルトスプリングアイランドでは、毎年夏になるとサタデーマーケットが開催されます。
そこでは、地元のアーティストの方々が作った工芸品などが買えます。

たくさんのアーティストの方々が、ソルトスプリングアイランドに拠点を置いて活動をしています。島のあちこちにはアトリエが存在しており、アトリエ巡りツアーもあるほど。

サタデーマーケットでは、そう行ったアーティストの方の作品を見たり買ったりできます。

おしゃれなガラス細工や、

可愛らしいぬいぐるみが売っていたり、

木でできたコースターも売っていました。

工芸品だけではなく、手作りのジャムや、

りんごを使ったお菓子なんかもあります。
ちなみに、このりんごのお菓子を作っている人はB & Bも経営していて、僕はその方の家に泊めていただきました。最近ではアップルサイダーというお酒も作り始めて、事業を拡大しているようです。

このサタデーマーケットは規模が大きいので、時々ドーナツをつまみながら、

また、海沿いにもマーケットが広がっているので、景色も楽しみながら歩けます。

島で取れた新鮮な野菜や、

野菜を加工した商品も買えて、お土産にちょうどいいです。
ちなみに写真に写っているケールチップスは、スーパーフードとして人気の高いケールを油で揚げたもので、栄養素が高いうえに、お菓子感覚で食べられる人気商品だそうです。

ネットで買える時代だからこそ

今は、アマゾンを使えば何でも揃ってしまう便利な時代だからこそ、こういった、訪れた場所でしか買えないような商品をお土産に買って帰るというのは魅力的な体験になるのではないかな、と思います。

ソルトスプリングアイランドに寄ったら、是非、この街の雰囲気をどっぷり味わえるサタデーマーケットを散策してみていただきたい!

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。