ソルトスプリングアイランド内での移動方法を紹介します。バスやヒッチハイク!?

ソルトスプリングアイランドをくまなく楽しむために、移動手段について紹介します。

公共交通機関

ソルトスプリングアイランド内には、BC Transitが運営している複数ルートを走っている公共交通バスがあります。
バスは、フェリーのりばとダウンタウンを繋いでいるルートや、ダウンタウンをぐるりと周るルートが用意されています。

サービスは頻繁に運行されていないので、あまり便利とは言えませんが、金額が安く、ダウンタウンで時間を主に過ごしたいと考えている人にはいいかと思います。

運賃 (2019年6月現在)

1回: $2.25
1日乗車券: $4.50

BC Transit – Salt Spring Island – Fares

BC Transit – Salt Spring Island

車での移動

島内をくまなく周りたい方には車での移動が一番おすすめです。
バンクーバーからフェリーに車を積んで訪れる場合は、フェリーが小さいので、早めの予約が不可欠です。要注意。

また、ソルトスプリングアイランドにはレンタカーショップがあるので、そこで借りるのも一つの手です。
ここでは、スクーターも借りれます。島といえばスクーターが合うと思っている僕には最高の選択肢です。

Salt Spring Car & Scooter Rental
BC Ferries

自転車での移動

ソルトスプリングアイランドは小さな島なので、自転車で颯爽と駆け巡るのもおすすめですよ。
すごく空気がいい中を走ると気分も爽快!

島内は、坂が多くアップダウンが少しきついですが、いい汗をかくのも気持ちよくてあり。
ダウンタウンから、南のFulford Harbourまでなら約1時間で行けて、体力がある方なら島内をぐるりと周るのも可能です。

フェリーに自転車を積むために予約は必要なく、ほんの少しの手数料を支払うだけで済むのもグッドポイント。

自転車を積むための手数料 (2019年6月現在)

$2.00

BC Ferries – Fares

ヒッチハイクを楽しんでみる

ソルトスプリングアイランドでは、意外にもヒッチハイカーがたくさんいます。

バンクーバーでは危険なので禁止されているヒッチハイク。ソルトスプリングアイランドでは、たくさんの旅行客や地元の方々がヒッチハイクを利用しているのを見ました。
怖いもの知らずの方は試してみるのも旅の思い出になって面白いかもしれませんね。
僕も次回訪れるときはヒッチハイクを利用する気満々です。

(トライするときは自己責任で!)

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。