ソルトスプリングアイランドってどんな島?スピリチュアルでスローライフを楽しむ

バンクーバーと、バンクーバーアイランドの間にはたくさんの小さな島があります。その島々のことをガルフ諸島 (Gulf Islands) と言いますが、その中にある一番大きな島がソルトスプリングアイランドです。

石原さとみさんもきた!

有名な女優さん、石原さとみさんも撮影のために訪れたことのある島です。

動画の中で石原さとみさんが言っていた通り、スローライフを満喫できるようなところです。

スローライフって?

ファストフードってありますよね。注文したらささっと料理が出てくるお店。マクドナルドや牛丼屋さんなどがそれにあたります。現代社会はスピード勝負で、ご飯もゆとりを持って食べている暇なんてない!というニーズに答えたシステムなのですが、そのファストフードに対して、スローフードという考えがあります。
スローフードは、その名の通り、ご飯はゆっくり食べようよっていう考え方で、そこから派生したのがスローライフです。
スローライフとは、ゆっくり人生を楽しむ、というかんがえかたで、ここ、ソルトスプリングアイランドは、まさに、スローライフを送っている方々がたくさん住んでいらっしゃいます。

アーティストや農業で生計を立てる方々

ソルトスプリングにアイランドには、たくさんのアーティストの方々が個人のアトリエを持っていて製作活動を行なっています。
アトリエは一般公開されているところもあり、アトリエツアーも組まれていて、アートが好きな方は見学することができます。

また、畑をもち、野菜や果物を育てている農家さんもいらっしゃいます。
僕が宿泊した Apple Farm B & B では、りんご畑を持っていて、そのりんごを使ってアップルサイダーというお酒を作っていました。
サイダーだけでなく、りんごのパンやお菓子なども全て手作りしていて、それらを朝ごはんとして振舞っていただいてとても良くしていただきました。

ソルトスプリングブルワリーというビール工房もあり、ここでしか飲めないビールを堪能することも。濃いめでコクがあるビールでオススメです。

Middle of No Where な島

ソルトスプリングアイランドは、ほとんどが木で囲まれている森や山で囲まれています。 まさに middle of no where 、人里離れていて、すごく静かです。

そんな島にも小さなダウンタウンがあります。

ダウンタウンでは、夏になると、サタデーマーケットが開催されます。そこでは、地元のアーティストの方々の作品や、農家の方々が作った野菜、加工食品を買うことができ、おみやげに最適です。

ソルトスプリングアイランドのサタデーマーケットはお土産からアート作品まで見どころ満載

アクティブに楽しむ

ソルトスプリングアイランドでは、山や川といった自然が豊富ですので、ハイキングや、川遊び、バーベキューなどを楽しむことができます。

Mt. Maxwellでは、ハイキングコースが用意されています。また、頂上から見るソルトスプリングアイランドは最高の眺めですよ!

ソルトスプリングアイランドを一望できる Mt. Maxwell から絶景を楽しむ

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。