[2019年更新] バンクーバーからシアトルは意外と近い!シアトルまでの行き方を3つ紹介します

ツアーを利用せずに、バンクーバーからシアトルへ行く方法を3つご紹介します。

電車でゆったりと Amtrak

バンクーバーの Pacific Central Station から出発している電車 Amtrak に乗れば、シアトルの King Station までゆったりと快適に行くことができます。

電車の中には小さなカフェテリアがあって、コーヒーや軽食が買えます。

バンクーバーの Pacific Central Station で国境越えの手続きをします。先に全ての手続きをすませるので、シアトルに着いたらそのまま駅から出られる点が楽ですよ。

バンクーバーからシアトルに向かう電車は早朝か夕方の2本があります。逆に、シアトルからバンクーバーに向かう電車も同様に早朝か夕方の2本です。
約4時間30分の、ゆったりとした旅を楽しみましょう。

詳しいスケジュールやチケット購入は Amtrak のウェブサイトからどうぞ。

シアトルに行ったら絶対食べたいクラムチャウダー

高速バスでフレキシブルに

高速バスなら複数の時間帯で利用できて、よりフレキシブルにプランを立てられるかもしれません。
また、高速バスは種類も豊富でノンストップのものや、より安いものなどいろいろありますよ。

バス会社は3つほどあります。

Greyhound

移動にお金をかけたくない場合は、Greyhound が良さそうです。

約4時間強の移動時間なので、電車での移動より少し短めです。出発の時間帯は早朝とお昼の2本ほどしか用意されていませんが、その分安く済ませることができます。

バンクーバーでの乗り場は Amtrak と同じで Pacific Central Station となります。

Greyhound.ca (金額は カナダドル で表示されるはずです。)

BoltBus

Greyhound よりも少しお高めですが、その分いろんな時間帯にバスが走っています。

1日5本以上、約3時間間隔でバスが走っているので、自分の予定にあったスケジュールを選びやすいのがグッドポイント。移動時間は4時間から4時間30分となっており、 Greyhound とそれほど変わらないです。

バンクーバーでの乗り場は、 Pacific Central Station となります。

BoltBus.com

Amtrak Thruway Bus

Amtrak は電車だけでなく高速バスも運営しています。

金額は電車とあまり変わらず高速バスとして考えると少し割高ですが、4時間かからずに到着できます。一番短時間で移動できる方法となります。
時間帯も豊富に用意されているので、フレキシブルにプランを組みやすいです。

バンクーバーでの乗り場は、 Pacific Central Station となります。

Amtrak.com

POPARIDE

ライドシェアを利用するのも面白いかもしれません。

バンクーバーにはもうすぐUberがサービス開始しますが、まだです。それまでの間は他のライドシェアサービス Poparide を利用してみましょう。

Poparide は A地点からB地点に移動するドライバーに相乗りさせてもらうサービスです。もちろん他にも乗客がいるので社交性やマナーなどが求められますが、その分旅の途中で思いがけない出会いが待っているかもしれません。

比較的安い金額で乗車できるのもグッドポイントです。

Poparide – Vancouver to Seattle

クルーズ船での旅 1泊2日

バンクーバー – シアトル間は、豪華クルーズ船が走っています。
非日常感を存分に感じられるクルーズ船での旅は最高ですよ!

毎年4月から10月の間、月に2回程度 バンクーバーとシアトルに停泊するクルーズ船がやってきます。その時期にちょうど当たる方にはオススメの移動方法です。

1泊 USD$70から利用できるクルーズ船もあり、思いの外安く利用できるのも嬉しいポイント。
船内では数多くのエンターテイメントや食べ放題のレストランなどが無料で利用でき、大満足です。

シアトル - バンクーバー間をクルーズ船で移動してみたら最高だった!

クルーズ船を探す場合は、 Cruise.com を利用するといいでしょう。

Cruise.com

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。