すき焼きも炙り寿司も!メイド服が珍しい、食べ放題の Shin Ka Gyuu

グランドオープンしたてのすき焼き食べ放題のお店、 Shin Ka Gyuu で満腹食べてきたのでたくさんの写真とともにレポート!

日本人スタッフ多め

名前が中国語っぽいレストランなので近場の某食べ放題お寿司屋さんのように。中国系の方が多く働いているのかな、と思ったけど意外と日本人の方がたくさん働いてました。突然の親近感に安らいだ笑

なぜか女性のスタッフさんはメイド服、男性のスタッフさんも紳士なユニフォーム。謎のコンセプトです。スタッフさんの写真をここに載せるのは自主規制。

ゴージャスな店内

店内には大きなバーがあってお酒を各種取り揃えてました。おいしいお肉やお寿司と一緒にたらふくお酒を飲むのも楽しそう。

元々が JOEY というカナダの有名な少しお高めなチェーン店だったこともあり、店内はとてもゴージャス。大きなソファーがドーンと置いてある席はゆったりと寛げそう。個人的にはライティングが好きでした。

2種類のコース

レギュラーコース $58

わかめサラダ、ツナアボカド胡麻和えサラダ、たこわさび

タコワサは海苔に隠れちゃってますね、残念。ツナアボカドサラダの上にはほんの少しですがイクラが乗ってるのがなんとも贅沢。

その他、きゅうりのサラダや豆腐サラダもありました。

エビ炙り押し寿司とサーモン炙り押し寿司

エビの押し寿司はマヨネーズがこんがりと炙られて香ばしい感じ。対してサーモンは上に乗ってるハラペーニョのパンチが効いてます。辛いのが苦手な人は避けてもいいかも。

ツナロールとビーフロール

どのロールも握りも食べ放題とは思えないぐらい、しっかりと作られています。

刺身の盛り合わせ

1人サーモン2切れ、アルバコアツナ2切れ、甘海老4匹までの限定メニューなのでどのタイミングで注文するかが重要。

ツナの1ピースはなんとトロでした。

すき焼き

メインはすき焼き。お肉の種類は牛肉の脂身多めな Short Plate と 脂身少なめ Chuck Eye Roll、そして豚肉の薄切り肉。どれも薄切りでしっかり日本風なのがいい。

しかもすき焼きはちゃんと生卵がついてきます。生卵にくぐらせて食べられるなんて、ここはもう日本です (!!)

すき焼きの付け合わせの野菜は自分でとりにいくスタイル。

$78 アップグレードコース限定メニュー

アップグレードコースは、レギュラーメニューに加えて高級牛が食べ放題。

和牛ショートプレート、 AAA+ の Prime Chuck Flap

高級牛は輝きがワンランク上でした。

さらにデザートは一部ホームメイド

手前の「豆腐チーズケーキ」や奥のプリンのようなケーキ「カタラーナ」はホームメイドなんだとか。豆腐チーズケーキはモッチモチでチーズの風味が濃厚でめちゃくちゃ美味しい。カタラーナも自慢の1品だけあってとても美味しかったです。

ソフトドリンクは飲み放題

コーラやスプライト、スパークリングウォーターに加えてなんとカルピスまで飲み放題なのは珍しいです。

お酒のメニューも用意されているので、次回はたらふくお酒を飲んでみようかと思います。

食べ放題はもちろん、サービスがいい

このお店のレビュー、星1が目立ちました。グランドオープンしたてということもあり、お客さんが殺到する割に従業員が少なかったのか、提供が遅いといったコメントが目立ちます。

でも最初は仕方がないことじゃないでしょうか。今後どんどん良くなっていくと思います。そう感じたのは、店長さんなのかマネージャーさんなのか、とにかく上のポジションの人がしっかりと各テーブルを周ってお客さんと話をしていたから。僕が行った時は、たしかに雪の日ということもあってかお客さんはあまりいなかったからできたことかもしれないけど、それでもそういうコミュニケーションを取らない人も多いです。このお店の店員さんは上の方を含め全員がお客さんに対して親身に接している感じを受けました。

食べ放題だから元を取ってやるぜ!とがっつくというよりも、しっかりした料理とサービスを受けられて、それでいて食べ放題でなんだかお得に感じる、といった楽しみ方ができる、他の食べ放題とは少し違った感覚になれるお店でした。

バンクーバーに来て一番好きな食べ放題レストランとなりました。

Shin Ka Gyuu
  • レストラン
  • 日本食, 食べ放題

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。