バンクーバー雪の日あるある。Sorry バスの大往生だけじゃない、今年もいろんなことがありました

ゆ き の ひ あるある言いたいよー!雪の日あるある言いたーいー♪ (季節外れでもチューブのシーズンインザサンで。)

先日バンクーバーに大寒波 スノーストームがやってきて、いろんな意味で大賑わいになりました。普段雪が降らないからたまの大雪時に壊滅状態 & お祭り騒ぎになるのですが、そんな雪の日のあるあると意外と知らないことをまとめて紹介します。

Sorry バスが10台以上連なる

何台も連なる 「Sorry… Not In Service」バス。これを見てしまったら最悪な1日の始まり。

バスだけじゃない、スカイトレインもやばい

電車は安心だと思っていると痛い目を見る時も。電車はサービス停止になることはほぼないですが、遅延や一時停止など発生。

そんな Translink の Twitter アイコンに雪がかぶる

Translink が「雪の日はできるだけ出かけないで!」と全力で訴えてきます。

BC フェリーだって止まる

ビクトリアのあるバンクーバーアイランドに渡るためのフェリーも運休しちゃう。バンクーバーアイランドが孤島と化します。

路上に危なっかしいドライバーが現れる

こんな状態で運転しようなんて絶対思っちゃダメ!!

何にもしていないのにスマホの充電があっという間に1%

モバイルバッテリー必須。

ポケモンゴーなんてやってられない

毎日やってるポケモンリサーチを2日もお休みしてしまいましたよ。。。スペシャルラプラスゲットチャンスなのに!!

学校だって休校

多くの学校が休校、かと思いきや…

UBCキャンパスでは雪合戦

UBC だって休校なんですが、なぜかキャンパス内で雪合戦が開催!

家でゆっくりしようよ、、、笑

街中でスキーする人も

雪が積もれば、楽しくスキーして通勤できるね!ポジティブポジティブ♪

犬だって元気にお散歩

元気が一番!元気があればなんでもできるよ、たくましく生きていくよ!

雪の日豆知識

雪かきしないと罰金

バンクーバーでは、自分の家の前の歩道はちゃんと自分で雪かきすることが求められます。道が雪かきされていないと誰かが怪我をする可能性があるかららしいです。もし10時までに雪かきをしないでいると $250 の罰金を払わされる可能性があるんだとか。

車の雪を落とさないと罰金

上の動画のようなものもちろん、サイドの窓の雪を落としてなくても危ない運転とみなされて罰金となりますよ。 $104 の罰金を払わないためにも、雪を落としてから運転しましょう。

まだまだ雪が降る可能性があるので、みなさん気をつけて過ごしましょう!

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。