10KM マラソン Sun Run の早割は明日まで。2019年に続き今年も走る!

毎年多くの人が参加する Sun Run では 2019年は 35,000人近い人が走りました。僕も去年から参加して、引き続き今年も頑張りますよ!

Sun Runの申し込みを個人で行う場合は、1月中に登録すれば支払う料金が割引されてお得。僕も登録を済ませました。

それでは 2019年にSun Run で 10km 走ったときの様子をどうぞ。

スタート前、多くの人が West Georgia のスタート地点に集まってます。
前にも後ろにも人・人・人。

この風船のアーチを超えたところからスタート!ここから時間の測定が始まります。どうやらゼッケンにチップが入っていて、そのチップでタイムを記録してくれるそう。ハイテク!

West Georgiaをスタートして、スタンレーパークからイングリッシュベイを超えてサンセットビーチの方へ抜けていきます。

この日はちょっと天気が悪かったのが少し残念ですが、気温的にはちょうどよく走りやすかった。

そして走って走って 5km 地点。残り半分か!道のりは長いな。

ところどころある坂が地味にきつい。この辺りから足が重く痛くなってきました。

Burrard Bridge を超えてキツラノの方へ入っていきます。橋の坂がきつい!!

この橋を気合で渡り切ったところでキルトを履いた海軍の方々のパフォーマンス。

そしてキャンビーブリッジの方へと走っていきます。このあたりから生憎の雨。カメラはしまうことに。

その後キャンビーブリッジを超えてBC Placeのあたりでゴールなのですが、手前で突然のヒョウが降ってくるという、とんでもなく天候悪化に苦戦。僕はヒョウが降ってきてすぐにゴールできたのが良かったですが、まだ走っている人たちは大変だったでしょう。。。

結果は、1:05:05。1km あたり6分30秒でした。

あと少しで1時間きれたのに… 惜しかった!
悔しいので、2020年は1時間を切ろうと決意したのです。

SUN RUN 2020

4月19日に開催です!申し込みは 4/14 まで。1/31 までなら早割で $10 安く登録できますよ。

走るコースはこちらのリンクからどうぞ。

Sun Run 2020

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。