サンシャインコーストってどんなところ?バンクーバーから気軽に行けるリゾート地

サンシャインコーストとは

サンシャインコーストは、バンクーバーから北西に位置する、ジョージア海峡沿いの地域のことをさします。
バンクーバーからはフェリーを利用して行くことができます。

サンシャインコーストには綺麗なビーチがあり、リゾート地として知られています。バンクーバーよりも自然が豊かで穏やかなこのエリアで、たくさんの方が休暇を楽しみます。

サンシャインコーストのオススメスポット

ギブソンズ(Gibsons)

サンシャインコーストの港からすぐのところにある港町です。

バンクーバーからギブソンズまでは、それほど時間がかからずに移動でき、気軽に来れます。

ギブソンズに行ったらぜひ行ってもらいたいのが、Molley’s Reachというレストラン。港町ならではの美味しいクラムチャウダーが食べれますよ!

サンシャインコーストのギブソンズで有名な Molly's はフィッシュアンドチップスが最高!

ギブソンズは小さな街なので、散策もそれほど時間がかかりません。
デイトリップに最適ですよ。

ディゾレーションサウンド (Desolation Sound)

サンシャインコーストの奥地、人里離れた秘境のような場所、ディゾレーションサウンド。

このエリアにあるディゾレーションサウンドリゾートというロッジ風のシャレーで宿泊し、休暇を楽しみます。

サンシャインコーストのさらに奥地にある人里離れたリゾート地でカヌー・バーベキュー・食べ放題!

ディゾレーションサウンドはサンシャインコーストでもかなりの奥地になる上に、ディゾレーションサウンドリゾートは最低2泊からの宿泊となるので、まとまった休みが取れた時に行くことをオススメします。

フェリーか水上飛行機か。バンクーバーからサンシャインコーストへの行き方。

シーシェルト (Sechelt)

シーシェルトは山に囲まれている、海岸沿いの街です。アーティストの方々が多く住んでおり、アート系のイベントもたくさんあります。

シーシェルトまでは水上飛行機を利用してくることができたり、街の中にはレンタカーやレンタサイクル屋さんもあり、便利な街です。

サンシャインコーストでの移動方法

公共バス

サンシャインコーストではBC Transitが公共のバスを運営しています。

ルートはそれほどありませんが、主要な街を繋いでくれている便利なサービスです。

BC Transit – Sunshine Coast Schedule & Map

カーシェアリング

バンクーバーにはいくつものカーシェアリングサービスがあります。
Car 2 Go, Evo, Modoです。

この3つのカーシェアリングサービスはサンシャインコーストにはありませんが、Coast Car Coop というカーシェアリングサービスがあるようです。

毎月の手数料が発生するため、あまり旅行客向けではないのかもしれないかなぁと思っていたんですが、もし、Modoのメンバーシップを持っていれば、ローミングという形でそのままCoast Car Coopのサービスを利用することができるようです。必要なのはCoast Car Coopに登録をするだけ。

次回行く時にはこのカーシェアリングサービスを試してこようかと思います。

Coast Car Coop

レンタカーやレンタサイクル

サンシャインコーストのSecheltまで行けば、レンタカー屋さんやレンタサイクル屋さんもあります。

Secheltで宿泊する場合、バンクーバーからSecheltまでは公共バスとフェリーを利用して行き、現地で移動手段を手に入れるのは賢い方法かもしれません。

Off The Edge Bike Shop
Prime Rentals

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。