メインストリート探求 – まるでアートなベジタリアンレストラン The Acorn

服屋さんや雑貨屋さんなどショッピングが大好きな人向けの街、メインストリートはバンクーバーのインスタスポットだったりします。そんなメインストリートを少しずつ探求していきます。

The Acorn は、店内の雰囲気がとてもオシャレなメインストリートらしい大人気のベジタリアンレストラン。提供される料理はどれもこれもまるでアートのように美しいものばかりです。

どんぐりのロゴが可愛らしいレストラン。

レストランに入るとまずはバーが。 The Acorn ではカクテルも多数用意されていて、お酒を飲む場所としても最適です。

バーエリアから奥に行くと10 テーブルほどのゆったりと座れる場所が。あまり大きくない店内なので、ガヤガヤとうるさいこともなくゆったりと過ごせます。

グルテンフリー・ビーガンオプション

The Acorn はベジタリアンの方々を対象にしているだけあって、ビーガンやグルテンフリーが多数あります。

ちょっとなんの料理なのかさっぱりわからないですが、でも色とりどりで綺麗に盛り付けられていて、目に美味しいメニュー。これはビーガン&グルテンフリーな料理なので、僕はベジタリアンではないのでちょっとパンチは足りなかったんですが、でも味自体はとっても美味しいですよ。

肉好きの方も楽しめる

もちろん全ての料理がビーガン・グルテンフリーではないので、お肉や魚が好きだという方でも楽しめますよ。

こちらの料理もちょっとわからないのですが、チーズの天ぷらのようなものでした。こちらはビーガンでもなくグルテンフリーではないから、味もガツっとしていました。天ぷらとサワークリームの相性が抜群です。

デザートの盛り付けもアート

ラズベリーのスイーツは食用の草花が添えられていて可愛らしくデコレーション。少し酸っぱめのラズベリーが甘いスイーツの味を引き立ててくれました。

とっても意識の高い The Acorn は、設定金額は少しお高めですが、目でも舌でも味わえる大満足のレストランでした!

ベジタリアンフードへの概念が変わるかも

ベジタリアンフードって、お肉を使わない分味が物足りないだとかお安いイメージみたいなものを持っているかもしれません。でも The Acorn ではそんなイメージを覆されます。

このレストランで提供される料理はすごく目にも舌にも美味しいものばかり。味だけでなく見た目にも気を使う盛り付けはまるでアートです。ベジタリアン料理をここまで昇華させたのだから、多少値段が高くても納得できます。

グルテンアレルギーを持っている人たちが増えてきている中、グルテンフリーな料理をこれだけ素敵に盛り付けられ、しかも味もすごく美味しいのだから需要は高そうです。グルテンアレルギーを持っていない人もそうでない人も一緒に美味しいものを味わえるお店は覚えておいて損はないかも。

The Acorn Restaurant

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。