[ネタバレ] スターウォーズを知らないけどマンダドリアンをみました (第2 – 3話)

今回も完全にネタバレです。

[ネタバレ] スターウォーズを全くみたことないのにマンダロリアン視聴。 第1話

第一話でターゲットを捕獲したマンダロリアン。そのターゲットはなんと子供でした。どうやら、ヨーダに容姿が似ているようです。僕はスターウォーズを知らないのでヨーダすら分からないんですが笑

第2話

ターゲットの子供を捕獲したマンダロリアンは自分の船に戻ると、ジャワという種族に船のパーツを盗まれていました。ジャワからパーツを取り戻そうとするも失敗。

ジャワのアジトまで向かったマンダロリアンはパーツを返してもらえるように交渉します。すると、ジャワは卵が欲しいと要求してきました。

マンダロリアンは卵を得るために洞窟に向かいます。その洞窟にはマッドホーンと呼ばれるサイの魔物が住んでおり、マンダロリアンは戦闘態勢に入ります。ですが、あまりにも強いマッドホーンになす術もなくボロボロに。

もうダメかと思った時に、ターゲットの子供が力を解き放ち、マッドホーンを倒します。おそらくこれがフォースの力かと。今回のドラマで初めてフォースが登場する回となりました。

無事に卵を手に入れたマンダロリアンは卵と引き換えに船のパーツを返してもらいました。

第3話

第2話で船を修復したマンダロリアンは依頼主がいる星まで戻ります。依頼主はターゲットの子供を見ると満足したようで、報酬をマンダロリアンに支払います。その報酬はベスカーと呼ばれるマンダロリアンの金属でした。マンダロリアンはベスカーを受け取り、ターゲットの子供を依頼主に引き渡しました。

報酬を受け取ったベスカーは自分の住むアジトへと戻ります。するとそこには他のマンダロリアンも居住しているようで、多くのマンダロリアンが登場。

マンダロリアン同士の会話から、下記のような背景説明がありました。

マンダロリアンは帝国により大粛清を受け、マンダロリアンの生き残りは隠れて生きていくようになった。しかしその帝国も今は滅びた。マンダロリアンは生きていくためにハンターの賞金稼ぎの仕事をしているが、逆にいつ誰かの標的になってもおかしくない、と。

マンダロリアンはターゲットの子供が気になるようです。というのも、依頼主はストームトゥルーパーの兵士達を従えている帝国側の人間だったため。依頼主のアジトの近くまで行き、特殊な装備を用いて彼らの会話を盗み聞きます。すると、ターゲットの子供を殺せ、などと物騒な話を聞いてしまうことに。

マンダロリアンはアジトへと忍び込み、子供を救出します。その際にストームトゥルーパーを皆殺しにしました。

この行動により、子供を得たマンダロリアンはギルド全員を敵に回すことになります。そしてギルドから集中砲火を浴びて絶対絶命な状態に陥ったマンダロリアンですが、そこにまるでアイアンマンのような空を飛ぶ集団が現れました。よく見ると彼らも全員マンダロリアン。思わぬ助けを受け、マンダロリアンと子供はその場から脱出することに成功しました。

感想

アイアンマンがたくさん現れたときはちょっと笑っちゃいました。また、ガーディアンズオブギャラクシーのヨンドゥが使う矢のような武器もマンダロリアンは持っていました。マーベルもスターウォーズもディズニーだし、ちょっとしたオマージュなんですかね。

ちなみに、空飛ぶマンダロリアン達が身につけていたのはジェットパックと呼ぶんだそうです。今後も出てきそうなので、アイアンマンと勘違いしないように覚えておこうと思います。

それにしても、音楽が重厚で何かが起きそうな感じがいつでもしているのですが、なんだかストーリー展開がゆーっくりです。まだ心をガッと掴まれる感覚はないなあ。

でも、少しずつでもストーリーが進んでいるので、今後もゆっくりと楽しんでいこうかと思います。

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。