カクテルもロールもフィリピン料理も! TORAFUKU はアジア料理とカクテルが素敵なレストラン

いつも食べ歩きに付き合ってくれているお友達の知り合いがおすすめのレストランを紹介してくれたのでさっそく行ってきました。

TORAFUKU

メインストリートの駅を降りて北に歩いていきます。途中に、前に日本のテレビ番組「世界入りにくい居酒屋」で紹介されていた「Campagnolo」もありました。

右側の扉から入って2階に上がったところにお店があるんですよね。これは入りづらいわ笑
でもすっごく行ってみたい場所のひとつ。

メインストリートを歩いていくと TORAFUKU 発見。

まだオープンしたてで一番乗りでした。長テーブルをみんなでシェアするスタイル。アジア感がありながらもスタイリッシュな店内です。

カクテルメニュー

TORAFUKU はカクテルがおいしいレストランです。ハッピーアワーもあるので、お安く飲むこともできます。

HAPPY HOUR

17:30 – 19:00 / 21:00 – CLOSE
全てのカクテル: 2ドルオフ
グラスワイン: 2ドルオフ
ビール: 1ドルオフ

僕は EMAROSA という、イチゴやレモングラスの風味に卵の白身でまろやかにしたカクテルを頂きました。

カクテルに卵の白身を入れると、まろやかな口当たりになってとっても美味しいんです。バンクーバーではよく見かけるこのスタイル、強いお酒もまろやかになるので飲みやすくてグイグイいっちゃいます。

食事メニュー

TORAFUKU の食事メニューの表紙におまかせメニューを発見。

おまかせメニューっておいしいものを詰め合わせで食べれるから好きなんですよね。 ということでおまかせを注文。そんなに食べる2人ではないので 6コースの方をチョイスしました。

ちなみに、通常メニューはこんな感じです。

Kick-Ass Rice だとか、 Everyday I’m Brusselin とか名前がとてもユニークでかわいい感じ。でもこういうのって頭に入ってこないから選ぶのがめんどくさくなって「ええーいおまかせじゃ!」と至る笑

ケールシーザーサラダ

おまかせ1品目、ケールシーザーサラダ。

上にかかってるフライキノアがすごくいい食感。サクサクプチプチ、サクサクプチプチ。箸が止まらない!

KICK-ASS RICE 3.0

おまかせ2品目、お肉の寿司ロール。

がっつりお肉と上にかかっているフリカケ、さらにフライキノア。これまたサクサクプチプチ、サクサクプチプチ。寿司ロールってだいたいありきたりなものになりがちですが、これは斬新でした。

おでん

おまかせ3品目、おでんかな?大根・がんも・揚げモチの3種盛りです。

ちゃんとおいしかったです。色合いも綺麗。揚げモチがおいしくてはまっちゃいました。

チキンウィング

おまかせ4品目、チキンウィング。

甘酢で絡めたチキンウィング。これにタルタルソースかけたらチキン南蛮!だけどさすがにタルタルソースはありません。

ベジパスタ

ゆず風味のベジパスタ。

ゆずの風味とチーズがいい感じに混ざりあってます。今回の料理で一番好きな料理でした。これはうまい!!

まるごと魚にタマリンドソース

締めはどーんと魚1匹。 最後は突然のフィリピン料理で驚き笑

タマリンドの酸っぱい系ソースがどろりとかかっています。骨はサーバーさんが取ってくれたのでとっても食べやすかった。すでに5品目まででお腹いっぱいでしたが、ペロリと食べれちゃいました。タマリンドソース、うますぎなんだよなあ!

と、たくさん料理が提供されます。これで45ドルっていうのはお得なんじゃないでしょうか!メインは日本食で固めて、最後はフィリピン料理っていう構成には驚きましたが大満足。

カクテルもおいしかったし、楽しい一夜を過ごせました 🙂

TORAFUKU
  • レストラン

お腹いっぱいといいながら、実はこのあとほんとのシメにアイスクリームを食べに行きました。たまにはいいよね!コーンはやめてカップにしたもんね!

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。