バス利用者は注意!Translink がストライキを始める準備をしています。

バンクーバーの公共交通機関に制限がかかるかもしれません。

バスやシーバスの労働組合がストライキを準備中

Translink のバスやシーバスのドライバーが所属している労働組合 Unifor がストライキを始めるかもしれないと発表しました。

10月10日に、労働組合 Unifor は組合人に向けて、ストライキを行うかどうかの投票を行い、99%の組合人がストライキに賛成だという結果が出ました。その結果を踏まえて Unifor と Translink は話し合いをしています。

Translink の回答次第でストライキが始まるわけですが、その期日は10/31となります。もし、Translink の回答を Unifor が受け入れないことになれば、早ければ金曜日からストライキが始まります。

18年ぶりのストライキ

前回のストライキは2001年に起こりました。そのときは4カ月もストライキが続けられ、多くの人が長い期間大きな影響を受けることとなりました。
今回のストライキは2001年に起こったのと同等の規模になることを予想されています。

このストライキで影響を受けるのは、シーバスとバスのほぼ全線となります。スカイトレインは影響を受けなさそうです。木曜には続報があるかと思います。

Unifor – Metro Vancouver transit operators serve strike notice

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。