V2Vクルーズ船でビクトリアに行ってみたら思った以上に快適で、もうフェリー移動に戻れない件

[2020年1月8日アップデート]
残念ながら、 V2V は2020年1月にサービス終了となりました。

大悲報。 バンクーバーからビクトリアへ行く最高の手段が一つ消滅

バンクーバーダウンタウンとビクトリアダウンタウンを直接結ぶクルーズ船が2017年に就航して、ようやくそのクルーズ船を利用してビクトリアの日帰り旅行に行ってきました。

このクルーズ船はプレミアムの位置付けで金額が高いのでなかなか足が伸びなかったのですが、実際利用してみたら快適すぎたので紹介させていただきます。

V2V

どんなサービス?

V2Vは、バンクーバーのダウンタウンとビクトリアのダウンタウンを結ぶクルーズ船です。バスや電車・フェリーを乗り継ぐことなくビクトリアのダウンタウン / バンクーバーのダウンタウンを行き来できるのが最大の特徴です。

スーツケースを1個まで無料で持ち込めるので、バンクーバーに海外旅行で来たついでに1泊ビクトリアでも宿泊したい旅行客には最適なサービスです。

船内では、食事やアルコールも楽しめて、快適な船旅を満喫できます。

船内の様子

ゆったりとくつろげるプレミアムな椅子で、長時間座っていても苦痛はありません。
向かい合っている席もあり、家族などの大人数での利用にもぴったり。

デッキに出ることも出来ます。爽やかな潮風を満喫するのもOK。

朝早いですが、ワインやビールなども楽しめます。
サーバーさんが、席までオーダーを聞きに来てくれるという高待遇。

まとめ

僕は、バンクーバーからビクトリアへの移動で利用させていただきました。
帰りは、バスと電車・フェリーを乗り継いでバンクーバーまで戻ってきたのですが、乗り継ぎの多さにうんざりとしてしまいました。

V2Vを利用することでこんなに快適に移動できることを知ってしまって、乗り継ぎの移動にはもう戻れそうにもありません。本当に快適でした。

V2Vに関する詳細情報

運行スケジュール

2019年は 3/15 – 10/31の間で運行されます。
* 1日1回の運行となります。 (所要時間: 3時間30分)

バンクーバー発 – ビクトリア着
8:00 – 11:30

ビクトリア発 – バンクーバー着
4/16 – 9/30: 16:30 – 20:00
それ以外: 14:00 – 17:30

https://www.v2vvacations.com/cruises/

料金

Premium Class と Royal Class の2種類の料金があります。

Premium Class
片道 : 大人 $110 / 子供 $55

Royal Class
片道 : 大人 $165 / 子供 $82.50
* ウェルカムドリンク + 簡単な 3コースランチ か 朝食込み

https://www.v2vvacations.com/cruises/
バンクーバーからビクトリアへ行く方法を4つ紹介します

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。