ビクトリア街歩きモデルコース – 1泊2日編

ビクトリアは1日でも観光可能ですが、時間があるなら1泊2日がオススメ。
今回は、1泊2日で行ったビクトリア旅行の旅のしおりを公開します!

1日目

08:00
バンクーバーからビクトリアへクルーズ船で移動

バンクーバーダウンタウン と ビクトリアダウンタウンを結ぶ V2V クルーズ船を利用して快適にビクトリアへと移動!
クルーズ内では軽く朝食を食べれてとってもリラックスして移動できました。さらにお酒も飲めるので、贅沢な気分になれますよ。

V2Vクルーズ船でビクトリアに行ってみたら思った以上に快適で、もうフェリー移動に戻れない件

11:30 ビクトリア到着!インナーハーバーでゆったり

V2Vクルーズで3.5時間の船旅を満喫したらビクトリアダウンタウンに到着!
ダウンタウンについたらやっぱりまずはインナーハーバーを歩きたくなります。

インナーハーバーではよくパフォーマンスをしている人たちがいます。よく見かけるのは、全身をペイントして銅像に扮しているパフォーマンス。お金をあげると愉快に動いてくれます。

13:00
インナーハーバーでランチ

インナーハーバーにはおしゃれなレストランがいくつかありますが、オススメは Red Fish Blue Fishです。
ここでは人気のフィッシュ&チップスを食べれますよ。

ビクトリアでフィッシュアンドチップスを食べたくなったら、Red Fish Blue Fish へゴー!

14:00
BC州議事堂見学

インナーハーバーの近くにBC州の議事堂があります。ここは、一般観光客向けに開放されているので、中を見学することができます。

この州議事堂は今でも使われています。ここで偉い方々がBC州の未来を議論しているそうですよ。

15:00
ホテルチェックイン。穴場のホテルに感動!

ビクトリアで一番のオススメホテルは Parkside Hotel です。
ここは、少しだけダウンタウンから離れているのでちょっと多めに歩きますが、ルーム料金が安めなのに部屋はスイートルームなんです。

ホテルのエントランスの雰囲気もとてもおしゃれだし、自転車も借りれますよ。

この自転車を使って、残りの観光を楽しんでいきます。

16:00
サイクリングを楽しみながら観光スポットをめぐる

ホテルを出てまずはビクトリアの南へ。ビーコンヒルパークという大きな公園があります。

このあたりは海が近くて景色がとても綺麗なので、自転車を降りてのんびりと歩いてみると、新渡戸稲造の言葉の書かれた石を発見。

突然見つけてびっくりしましたが、新渡戸稲造はビクトリアで亡くなったということもあり、新渡戸稲造の出身地である岩手県盛岡市とビクトリアは姉妹都市なんだそう。

こんなところを歩いてみるのも楽しいですよ。

ビーコンヒルパークを出てオークベイへと向かいます。

オークベイは今となっては寂れてしまった街ですが、ビーチではアザラシなどの動物を見ることができるそうですよ。
オークベイでは軽くお茶をしてすぐに移動。

そして、 Craigdarroch 城へと向かいます。

Craigdarroch 城の歴史は長く、あまり良い話がないそうです。途中で病院として利用されていたこともあり、幽霊が出る、なんていう噂もありますよ。

20:00
ローカルに大人気のピザ屋さんでディナー

サイクリングを楽しんで少し疲れた体をホテルで癒して、ディナーへ向かいます。ローカルの人たちに大人気のピザ屋さん Prima Strada で。

店内の奥には大きな釜があってそこでピザを焼いています。

ピザはすっごい美味しかったですよ!

22:00
BC州議事堂のライトアップで夜景堪能

ビクトリアの夜はとても静かなんですが、それでも唯一(?)のナイトスポットが意外な場所、BC州議事堂です。

夜になると、ライトアップしてとても綺麗ですよ。

議事堂が見晴らしの良い場所にあるので、どこから見ても綺麗!
お気に入りのビュースポットを探してみても良いのでは!?

1日目は、サイクリングをメインで楽しみました。
2日目はダウンタウン散策とショッピング!2日目は次回ご紹介します。

ビクトリアの街歩きは1泊2日で大満足! (後編)

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。