バンクーバーからビクトリアへ行く方法を4つ紹介します

ビクトリアはBC州の首都がある街で、とても美しく整備されており、穏やかです。今回は、そんなビクトリアに行く方法を4つご紹介します。

一番安く行く方法: BC Ferries

リッチモンドの南に位置するTsawwassen からフェリーに乗って、バンクーバー島へと渡る方法です。

バンクーバーのダウンタウンからビクトリアのダウンタウンへ公共交通機関を利用していく場合は、片道 $25 以下で行けて、かなり移動にかかる費用を抑えられます。

ただ、バンクーバーのダウンタウンからビクトリアのダウンタウンへの移動に約4時間もかかってしまう上に、乗り継ぎも多いため、移動だけでかなり体力を披露してしまうのが、少し難点です。

BC Ferries
Tsawwassen Ferry Terminal – Swartz Bay : $17.20
スケジュール : 約1時間に1回の運行 (所要時間 1.5時間)

BC Ferries Schedule

快適な船の旅: V2V クルーズ

V2Vクルーズは 2017年に 運行が開始された、比較的新しい移動方法です。

V2Vはバンクーバーのダウンタウンからビクトリアのダウンタウンまで直通で行きます。
BC Ferriesで移動する時に感じる疲労感は、V2Vクルーズでは一切ありません。

V2Vクルーズについては、こちらの記事をご参考にしてください。

V2Vクルーズ船でビクトリアに行ってみたら思った以上に快適で、もうフェリー移動に戻れない件

あっという間に到着! 水上飛行機

水上飛行機は、V2V同様に バンクーバーダウンタウンからビクトリアダウンタウンまで直通で行ける方法です。

さらに、Harbour Air の水上飛行機なら立ったの30分で到着できるので、最も早く快適な移動となります。

Harbour Air スケジュール

ハイシーズンなら、早朝 07:00 から 夕方 06:30 まで30分おきに運行しています。

Harbour Air Schedule

この中で一番金額は高いですが、ビクトリアを急ぎ足で観光したい時にはぴったり。移動時間に時間をかけてしまうと、ビクトリアで楽しめる時間が少なくなってしまいますからね。

BC Connectorという手も

BC Ferriesと公共交通機関を利用していく方法を上で紹介しました。
これが一番安い方法ですが、乗り継ぎに乗り継ぎを繰り返し、疲労がたまるのも事実。

対してBC Connectorでは、BC Ferriesを利用しますがそれ以外の移動はチャーターバスを利用します。

BC Connector のメリットは、乗り継ぎにかかる待ち時間や、再度並びなおす必要がないという点です。

ハイシーズンでは1日に8回運行しているので、自分の都合のいい時間に合わせやいかと思います。

BC Connector 料金

Vancouver Downtown – Victoria Downtown: $50.50
* BC Ferriesの運賃は含まれていない

BC Connector Fare

今回は4通りのバンクーバー – ビクトリア間の移動方法を紹介しました。

実は、稀にアラスカ方面に行くクルーズ船が、バンクーバーやビクトリアに停泊することがあり、それを利用すれば夜のうちに移動することができる、なんて方法もあります。それについてはまた別の記事で紹介しようかと思います。

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。