ビクトリアの街歩きは1泊2日で大満足! (後編)

ビクトリアを目一杯楽しむには1泊2日がオススメです。

2日目はゆっくりとおいしいブランチを食べてからスタートしましょ。

ビクトリア街歩きモデルコース - 1泊2日編

2日目

09:00
大人気のカフェで朝食

ビクトリアに行ったら絶対よりたい場所の一つが Blue Fox Cafe です。
ここで食べれる エッグベニーが最高に美味しいですよ。Blue Fox Cafe でエッグベニーを食べたら他のレストランのもので感動できなくなっちゃうかも!?

ビクトリアではBlue Fox Cafeに絶対行こう!オススメはエッグベニーです。

11:00
フィッシャーマンズワーフ

街を歩きながらフィッシャーマンズワーフへ。
歩いている途中に素敵な教会もあったりして街歩きも楽しいです。

フィッシャーマンズワーフでは、フローティングハウスという水に浮かぶ家を見学できます。また、出店もたくさんあるので小腹が空いたらつまみ食いなんかも。

ビクトリアの Fisherman's Wharf はフローティングハウスも観れる素敵な観光スポット

フィッシャーマンズワーフを楽しんだら、ポンポン船を利用してダウンタウンまで移動しちゃいましょう!

14:00
時間の許す限りダウンタウンでショッピング

ビクトリアダウンタウンの中心地、ガバメントストリートにはたくさんのお店が並んでいます。
The Bay というショッピングモールや、人気のチョコレート屋さん Rogers、老舗のお茶屋さん Murchie’s などがあってお土産を買うにはもってこいの場所ですよ。Murchie’s では、イギリス製のティーカップなど買えるあたりがさすがビクトリアといった感じ。

Johnson ストリートは、おしゃれな人必見!。そこにはMarket Squareと呼ばれるショッピングエリアやセレクトショップもありますよ。

また、 Johnson ストリートをさらに北に行くと、小さいですがチャイナタウンもあります。チャイナタウンの入り口には大きな赤門がありますよ。また、ファンタンアレイという細い路地なんていう、知る人ぞ知る面白スポットも。

17:00
バスでフェリー乗り場へ。

そろそろビクトリアの街を抜け、フェリー乗り場 Swartz Bay へと向かいます。
Swartz Bay までは2階建バスで移動しちゃいます。

19:00
フェリーでビュッフェを堪能しながらバンクーバーへと移動

フェリーでバンクーバーへと向かいます。

夜のフェリーではディナービュッフェを楽しめます。金額もかなりお得で美味しいのでオススメです。

2019年から、ビュッフェ会場ではお酒も飲めるようになりました!美味しい料理と共にお酒を嗜むのも素敵ですよ。

ビール!ワイン!バッフェ!BCフェリーでお酒が飲めるようになります。今日から。
バンクーバーからビクトリアへ行く方法を4つ紹介します

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。