カナダに 5G はいつ来る!? 5G ローンチに焦っていないみたい。

2020年には iPhone にも 5G が来ることが予想されています。カナダではいつから 5G が使えるようになるのでしょうか?

2020年内には 5G はこない

どうやらカナダは 5G のローンチにはそれほど焦っておらず、最新のレポートでは2020年内にはこなさそう。その理由は主に2つあります。

カナダの 4G クオリティが高い

5G のローンチに焦っていない理由の一つは、カナダでの 4G のクオリティが高く自信を持っていること。

カナダの 4G は他の国よりも高速で遅延が少なく、多くのカナディアンはその恩恵を受けて不満をあまり持っていないようです。

5G 電波帯がまだ分配されていない

5G のローンチが2020年にされないもう一つの理由が、電波帯の問題。

5G 用に使われる 5GHz の電波帯は、どのキャリアがどういった分布で使用していいか、という政府によるオークションがまだ行われていません。このオークションはどうやら 2020年内に行われるようですがまだ未定。

このオークションによって、キャリアごとの使用可能電波帯が定まってから 5G が実際にローンチされていきます。オークションが行われない限り先には進めません。

カナダで 5G がローンチされたら

このレポートによると、カナダの 4G はクオリティが高く、急いで 5G の導入を行う必要はない理由を語っています。ですが、もしカナダで 5G が導入されたら他の国よりも質の高い 5G が提供されるだろう、とまとめています。

たしかにカナダの 4G はクオリティが高いと感じます。一瞬でページは読み込まれるし、動画や音楽のストリーミングが止まることもほとんどありません。カナダは急いで新しい技術に飛びつくというよりも、時間をかけて本当の意味で使えるように新技術を開発しているように感じることが多々あります。

「5G イコール 最高!」ではありません。急いで導入してしまって欠陥だらけでは意味がありません。 どこの国よりも早く新技術を導入することが必ずしもすごいことではありません。カナダは時間をかけて、本当に素晴らしい 5G 技術を導入すればいいと思います。そうすることで、品質の良いサービスを提供して欲しい!

Opensignal 2020 Predictions for USA and Canada

こんな記事も読まれています

投稿はありません。

もう記事がありません

エラーが発生しました

もっと表示する

無料で相談に乗ります!
バンクーバーの
コンシェルジュサービス

バンクーバーへの観光や長期滞在をより快適に楽しめるように、基本的に無料で相談に乗っています。
過去には、ワーホリの方のお部屋探し相談や、美味しいお店、立ち寄りスポットなどの紹介をさせていただいたこともあります。
まずはお気軽にご相談を!

  • 入力必須です。
  • 入力必須です。
  • メールアドレスの形式で入力してください。
  • 入力必須です。
OR

お問い合わせを送信しました。
24時間以内に返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
お問い合わせありがとうございました。

送信に失敗しました。
何度も失敗するようでしたら、こちらからお問い合わせください。